広報委員会より各種サービスのリニューアルに関するお知らせ

会員サイトのリニューアルに続き、ニューズレターとメーリングリストのリニューアルを行いました。

ニューズレターについては、今回より試行的にWebでの発行とさせて頂きます。皆さまには目次のURLを配信し、必要な記事をダウンロードして頂くこととしました。アーカイブのためのPDFファイルについては、Webページのコピーを束ねた形で作成します。

なお、会員限定コンテンツについてはパスワードを掛けておりますので、会員サイトにログインしてご確認下さい。これまでとは大きく形態が異なるため、皆様からご意見を頂きながら、改善を重ねて行きたいと考えています。

これまで、メーリングリストによる告知依頼をメールにより受け付けておりましたが、手続き簡素化のためWebフォームを使用することと致しました。

また、これまで随時配信して参りましたが、直前の依頼も増え、ボランティアベースで対応できる範囲を超えてまいりました。今後は、フォーム送信から配信まで最大1週間程度 お時間を頂くことをご了承頂き、余裕を持ってご依頼いただけますようお願い致します。

当面はメールでも配信依頼を受け付けますが、2021年8月末を目処に終了する予定です。フォームの冒頭に注意点をまとめておきましたので、よくお読みの上、ご依頼下さい。

なお、新たな試みとして、ご希望がある場合にはWebサイトにも同じ内容を掲載しますので、ご利用下さい。

配信依頼フォームのURL

  •  
    (URLをコピーしてブラウザに貼り付けてご使用ください。配信依頼を送信できるのは在会中の会員に限ります)

またWebリニューアル後にご不便をお掛けしていた会員限定コンテンツに関しても、トップページの「ログイン」メニューよりアクセスできるようになりました。パスワードは会員サイトにログインしてご確認下さい。

リニューアルについて、ご意見・ご不明な点・ご要望などがございましたら news[アットマーク] までお知らせ下さい。

広報委員長・高田潤一(東京工業大学)