1. HOME
  2. ブログ
  3. ニューズレター
  4. NL32巻4号
  5. 大会組織委員会からのお知らせ

WHAT'S NEW

Recent Updates

NL32巻4号

大会組織委員会からのお知らせ

大会組織委員会では、2021年11月20~21日に開催される第32回全国大会の準備および実施において、金沢大学の和田一哉委員長を中心とする実行委員会の支援を行なった。

また、2022年6月18日に開催を予定している第23回春季大会についても、佐野麻由子実行委員長を中心に、福岡県立大学での準備を支援している。比較的若手で構成される実行委員会で、地域ならではのテーマを掲げた大会が続き、学会の活性化が期待される。

2020~2021年に開催された4大会(全国大会2回、春季大会2回)は、いずれも全面オンラインとなり、引き受けてくださった実行委員会の関係者の方々にはご負担をおかけしたが、ワクチン接種の普及により、新型コロナウィルスの感染状況も落ち着きをみせていることから、今後は、対面を中心としたハイブリッド大会の効果的な実施方法につき、情報収集と検討を行ないたい。

2022年の第33回全国大会は、明治大学(神保町キャンパス)を中心に実施されることが内定している。アクセスのいい都心での開催となるので、多くの会員が対面で交流する機会となれば幸いである。大会の実施だけでなく、学会活動のおもなイベントである大会が学会員同士および学会外との連携、相互の学び合いの機会となるよう、大会組織委員会としても、運営手法や内容面でのインプットをしたいと考えている。

大会組織委員会
委員長・山田肖子(名古屋大学)

image_printPrint This Content

関連記事