1. HOME
  2. ブログ
  3. ニューズレター
  4. NL33巻2号
  5. 地方展開委員会からのお知らせ

WHAT'S NEW

Recent Updates

NL33巻2号

地方展開委員会からのお知らせ

令和4年度国際開発学会出前講座の募集について

学会員のみなさまへ

出前講座の募集を開始しました! 2022年度は会員限定で行いますが、会員が責任をもって仲介していただける場合は、非会員の所属する団体での実施も可能です(会員の方がお申し込みください)。

講師派遣依頼の流れ

  1. 依頼側は、申込書にご記入の上、実施予定日の1ヵ月前までにEメールで地方展開委員会に申し込む(原則、講師派遣に係わる費用は依頼側の負担)。
    ● 申込先:regional.engagement [at] gmail.com(* [at] の部分を@に修正してご使用ください)
  2. 地方展開委員会が、申込書に書かれた希望の講師に打診をする。
  3. 快諾が得られたら、講師と申込者が、直接やりとりをし、詳細等を打ち合わせる。
  4. 実施後、依頼側は、実施報告書を3週間以内にEメールで地方展開委員会に提出する。
  5. 実施後、講師は、講座の概要について学会のニュースレター・HPに掲載するための600字程度の報告を3週間以内にEメールで地方展開委員会に提出する(様式自由)。

出前講座講師リスト、各種様式等詳細については地方展開委員会ホームページをご覧ください。 https://jasid.org/activities/8-regional-engagement/

<留意事項>

  • 費用(旅費・謝金等)は原則として依頼側のご負担となります。経費に限りがある場合には、国際開発学会からの補助(1講義5千円)を利用できます。
  • 地方展開委員会は、派遣業務ではなく人材バンクとしての仲介的な役割を担っています。当事者間のトラブル対応や講義内容の質の保証はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

地方展開委員会
委員長:佐野麻由子(福岡県立大学)

Related Posts

関連記事

インタビュー