1. HOME
  2. NEWS
  3. 『国際開発研究』バックナンバーをJ-STAGEで公開

NEWS

出版物

『国際開発研究』バックナンバーをJ-STAGEで公開

当学会の学会誌『国際開発研究』バックナンバーの個別論文が、J-Stageで検索することができるようになりました。 なお、書評などを含む各号全体のPDFについては、これまでどおり一定期間後に、当ウェブサイト上で公開いたします。
学会誌編集委員会より 学会創立30周年事業の一つとして取り組んでいました「国際開発研究」バックナンバーのJ-STAGEでの公開ですが、先日、第5巻(1996年)から第12巻(2003年)があらたに登載され、査読制度を導入した第5巻以降、現在の第28巻(2019年)まで、24年間分の論文等の公開がすべて完了しました。 各論文にはDOI番号が付与され、引用がされやすくなっています。なお、第4巻以前のものは、査読制度導入の前のもので、論文の形態も現在とはずいぶん違いますので、J-STAGEでは公開されません。第1巻からこれまでの各号の全文(論文ごとに分割されていません)は、学会HP上で公開されています。 https://www.jstage.jst.go.jp/browse/jids/list/-char/ja 是非、一度、アクセスしていただき、学会創設以来の研究の蓄積を実感していただけますと幸いです。

最新記事