第34回全国大会:プログラム公開とプレナリーへの参加方法について【第6報】

大会プログラムを公開しました。タイムテーブルと発表要旨、報告論文(PDF)をオンライン(Confit)でご確認頂けます。また、大会初日に開催するプレナリーへの参加方法についても、情報をまとめていますので、ご一読ください。

1. 大会プログラム(Confit)について

大会HPからアクセスしてください。報告論文等のPDFの閲覧・ダウンロードには、パスワードが必要となります。パスワードは参加登録・支払を済ませた方へ、実行委員会より別メールにてご案内いたします。

★大会HP:

プログラムの作成には、セッションの決定、発表の割り当て、座長やコメンテーターとの折衝、会場確保など様々な調整が必要であり、基本的にセッションや日程変更のご要望には応じられません。ご理解頂ければ幸いです。

会場図や発表の仕方等をまとめた簡易版大会プログラム(PDF)については、大会1~2週間ほど前を目途に公開する予定です。

 ポスターセッション

11月11日(土曜)9:30 〜 13:00となっています。11:45-12:45をコアタイムとして設定していますので、発表者の方々は、この時間に会場で来場者からの質問等にご対応頂ければ幸いです。

書籍販売

大会二日目の12日(日曜)に休憩スペース(11号館地下ラウンジ、9:00~17:00)で行います。是非お立ち寄りください。

2.プレナリーの参加方法について

11月11日(土曜)午後に開催する大会プレナリー「日本の開発援助はどこに向かうのか―開発協力大綱の改定を受けて—」は、上智大学との共催による公開イベントとなります。チラシを大会HPに掲載していますので、内容をご確認下さい。

★プレナリー:

本イベントは、対面とオンラインで参加頂けます。イベント会場の収容人数の関係から、先着150名とさせて頂きます。入れなかった方は、同じフロアの隣の会場(収容人数150名)でスクリーン投影を視聴頂きます。受付はイベント開始30分前の13:00からを予定しています。

両会場ともに、メインモニター以外にサブモニターを配置し、パソコンテイクによる日本語文字情報を配信致します。

プレナリーは日本語で実施します。英語同時通訳が必要な方は、ZOOM Webinarにつないで音声を聞くためのデバイス(スマホなど)とイヤホンを持参ください。

登壇者に対する質問は、受付で配布する紙に日本語か英語で書いて頂き、休憩中に回収する予定です。直接質問されたい方は、早めに受付を済ませて会場にお入りください。

オンラインで参加される方は、事前登録の必要はありません。大会HPの案内ページ下段の「使用言語」に掲載されているリンクからお入りください(学会会員用のリンクですので、一般の方への共有はお控えください)。

なお、プレナリー終了後に同じ会場で国際開発学会の会員総会を開催します。

3. 【リマインダー】大会事前参加登録について

事前参加登録期限(割引あり)は、【10月11日(水曜)】となっています。早めのご登録をお勧め致します。


本件にかんするお問い合わせ先

第34回全国大会実行委員会
実行委員長:小松 太郎(上智大学)

  • jasid2023fall [at] (* [at] の部分を@に修正してご使用ください)