1. HOME
  2. ブログ
  3. ニューズレター
  4. NL33巻3号
  5. 社会連携委員会からのお知らせ

WHAT'S NEW

Recent Updates

NL33巻3号

社会連携委員会からのお知らせ

eye-social-affairs

活動予定

 社会連携委員会では下記の3つの活動が現在、進行中です。

1.「学術研究者による一般の方へのナレッジ共有プロジェクト」

これまで会員、非会員を問わず、広く参加者を募り、計4回の連続セミナーを実施してきました。いずれもオンライン上ではございますが、100名程の参加者を得て活発な議論が展開されてきました。今後とも継続してオンラインでセミナーを不定期開催していく計画です。会員の中で話題提供者を希望する方は委員会までご連絡下さいませ。

2. グローバルフェスタへの参加、企画の実施

2022年10月1日(土曜)、2日(日曜)に開催されますグローバルフェスタに出展する計画です。昨年に引き続きオンライン上で「国際協力キャリア形成セミナー」を開催する予定です。若手会員、非会員を中心に参加者を広く募ります。会員の方々も所属院生等にどうぞ宜しくご周知下さいませ。

3. 書籍刊行の企画:SDGsを問い直す

大会開催時における委員会の特別セッション「SDGsの再考」での議論を基に書籍の刊行を計画しています。会員に限らず、一般の実務者にもご寄稿頂き、SDGsの取り組みを振り返り、今後の実践、議論に示唆を導出したいと計画しています。

社会連携委員会
委員長:川口純(筑波大学)

image_printPrint This Content
Related Posts

関連記事

インタビュー