【重要】2022年度会費の減免措置申請(~9月24日)

2022年度(2021年10月から2022年9月)も新型コロナウィルス感染症による影響を鑑み、会費減免を実施することになりました。ただし、条件は昨年度と異なっています。ご自身が対象となるかどうか、下記をご確認ください。

対象者

正会員

常勤職を有していない会員で、新型コロナウィルス感染症の影響で経済的に困窮を極める会員。2021年度までの会費を全額支払い済みであること。

学生会員

新型コロナウィルス感染症の影響で経済的困窮を極める学生。2021年度に学生会員として登録されている会員は、免除措置によって2021年度会費を支払っているものとみなします。ただし、2020年度以前に入会された方は、2020年度までの会費を全額支払い済みであること。

*申請時点で未払いの会費がある場合には、減額の承認をしませんのでご注意ください。

減免金額

正会員

年会費(1万円)を半額に減額

学生会員

年会費(5000円)を免除

申請方法

2022年度の会費減免措置は自己申告制となります。適用を受けたい会員は、下記の申請期間内にメーリングリストで配信されたWebフォームから申請してください。申請フォームのURLは、会員マイページのお知らせ欄にも掲載しています。

申請期間

2021年9月6日(月曜)~9月24日(金曜)

申請後の手続きの流れ

締め切り後、本部事務局で申請内容を精査したのち、常任理事会で審査を行います。審査結果は10月上旬に本部事務局から連絡します。


本件に関するお問い合わせ先

国際開発学会・本部事務局
何かご不明な点等がございましたら、本部事務局までお問い合わせください。
本部事務局メールアドレス:hq [at] (* [at] の部分を@に修正してご使用ください)